アートフェア


今日は11:00〜16:00まで 銀座の泰明小学校の校庭で銀座のギャラリー共同企画のアートフェアがあります。
IKKYUも出展してますので銀座にお出かけの方は是非お立ち寄りくださいませ!
お天気で良かったで〜す(^O^)/

杏仁ちゃん


今日の雨は本当に凄かったですね、被害の出られた地域の方々にお見舞い申し上げます。
こちらの写真は水天宮近くのロイヤルパークホテル地下1階の中華レストランの杏仁豆腐です。
くこの実の位置はちょっぴり細工しましたが(笑)すごく可愛くないですか。
お料理もとても美味しく、杏仁ちゃんも爽やかでとても幸せなお味でした。
夏休みの1日、美味しいお料理を頂いて夏を乗り切る元気を頂きました。
感謝!

夏を乗り切る!


不安定なお天気が続いておりますが、東京の夏はともかく蒸し暑い!
ついつい食欲も落ちてしまいがちです。
最近の私のブーム。
私の大好きな先輩、いつも元気はつらつの兵藤邦子さんが以前ご自身のブログでご紹介していらした「らっきょう酢」でつくるお野菜の即席漬け!
私の最近のヒットはきゅうり、人参、みょうがのトリオ漬けです。
いくらでも食べられるし、お酢の効果で食もすすみます。
しかも超簡単!
昨日はうなぎもプラスして夏バテ吹き飛ばし作戦でした!
今年の夏は らっきょう酢で乗り切りま〜酢(笑)

夏祭り


日付は変わりましたが今日(もう昨日)は町内会の夏祭りでした。
灼熱の鉄板で焼きそばを焼くIKKYU氏の隣のブースで私はフランクフルトを担当しておりました。
これまた暑かったです。
そして夜は浴衣に着替えて盆踊りです。
毎年の行事ですが盆踊りを踊って、東京湾の花火大会を過ぎるともう夏は残暑と言われる時期…
暑い、暑いと言いながらあっという間に季節は変わっていくんだなぁ〜なんて思った日でした。

GOGGLE 9月号
IKKYUのカスタムデニムが掲載されました~!


モーターマガジン社 GOGGLE 9月号にIKKYUのカスタムデニムの記事が掲載されました!
いま使える夏ネタ
すぐ欲しい旬モノ    という特集の1ページです。
今回はBMWのオートバイからイメージし、また乗る方のご意向を聞きながらの制作でした。
本屋さんへおいでの際は是非見てみてくださいませ。
[:よつば:] モーターマガジン社
 http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/
 

鈴鹿8時間耐久ロードレース


バイクに乗る方、好きな方ならよくご存知でしょう。
明日は鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝大会です。
で、なんでIKKYUの掛け軸の写真・・・??
とお思いでしょう・・・が!
今回8耐優勝経験者でもあるロードレーサー鎌田 学さんのご提案を頂き
決勝前夜祭でのイベントでIKKYUの掛け軸を使って頂いておりま~す!
現地で応援出来なかったのは残念ですが、レーサーの皆様、参加されてる皆さんがおもいきり
楽しい日を過ごされますよう東京からエールを送りま~す!

タイムスリップ?!


これ、なんだか解りますか?
そう、手動式のエレベータードアです。
アハ、アハハ、すごくないですか。
昨日久しぶりに会ってご飯を食べようと約束したお友達が、神保町の「エチオピア」のカレーが食べたい!と言うので久しぶりの神保町へ出掛けました。
カレーは勿論とても美味しく頂き、さてと、どこかゆっくりお喋り出来るカフェはないかしら、と店を出たら、すぐ右手に可愛い看板が。
ひなたカフェ。
眺めがいいです。
入り口、この裏。
と…
で、向かった先にこのエレベーターがありました。
重いドアを2つ閉めて、行きたい階のボタンの横には、「ぎゅっと押して」ってあります。
動いた瞬間の私たちは同時に「うぉ〜」と緊張感たっぷりの歓声。
お店はとても居心地の良い、とても素敵なお店で、お茶も素晴らしく美味しかったです。
眺めも勿論とても良かった!
タイムスリップして秘密基地に入ったような不思議な時間でしたぁ。

幸せ時間


梅雨が明けてとたんに連日の真夏日!
毎日仕事が終わる頃にはバターになりそうですが…そんなこの時期、テラス席で風を感じながらの美味しいご飯は至福の時です。
仕事場近くのこちらのカフェは我が家の愛娘犬 ハルが一緒の時はもちろん、テラス席が空いてるときはそちらが特等席です。
自然の風は1日頑張った体をゆるゆると癒やしてくれます。
銀座2丁目のPure Cafe さん、是非チェックしてみてくださいませ。

You Tube アップしましたぁ〜!

皆様に感謝、感謝のIkkyu個展の様子をYou Tube にアップしましたぁ。
中でもニギハヤミ瀬織さんによる 巫女舞いはとても素晴らしく、KOTOHOGI の名に相応しい素敵な時間を皆様と共有出来てとても嬉しかったです。
Ikkyuならではの 七福神、そして何より素敵なお客様達の笑顔を是非ご覧くださいませ。