タイムスリップ?!


これ、なんだか解りますか?
そう、手動式のエレベータードアです。
アハ、アハハ、すごくないですか。
昨日久しぶりに会ってご飯を食べようと約束したお友達が、神保町の「エチオピア」のカレーが食べたい!と言うので久しぶりの神保町へ出掛けました。
カレーは勿論とても美味しく頂き、さてと、どこかゆっくりお喋り出来るカフェはないかしら、と店を出たら、すぐ右手に可愛い看板が。
ひなたカフェ。
眺めがいいです。
入り口、この裏。
と…
で、向かった先にこのエレベーターがありました。
重いドアを2つ閉めて、行きたい階のボタンの横には、「ぎゅっと押して」ってあります。
動いた瞬間の私たちは同時に「うぉ〜」と緊張感たっぷりの歓声。
お店はとても居心地の良い、とても素敵なお店で、お茶も素晴らしく美味しかったです。
眺めも勿論とても良かった!
タイムスリップして秘密基地に入ったような不思議な時間でしたぁ。