北海道旅紀行 其の1


少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃、
いかがお過ごしですか?
今日は北海道旅行でのお話です。
目的は以前コラボ展をご一緒した齋藤仁さんが札幌で個展をされたので、
展示会の訪問がメインで、ついでに観光もといった感じでした。
私は旅にでるとまず訪れた先の神社へご挨拶に伺うのが習慣なので
早速 札幌市郊外の北海道神宮へ!
市内から車でわずか10分位の所にあるのですが、こことても良いです。
北海道らしく澄んだ空気とどっしりとした重厚な造りと雰囲気があり、とても落ち着けます。
時間があればしばらく佇んでいたい、そんな気にさせる空間でした。
もし、札幌へ行かれることがあれば是非足をのばして参拝してみてくださいませ!
かなりオススメです!