神社仏閣巡り


お久しぶりでございます。それにしても暑いですね〜。
今日は前から行きたかった成田山新勝寺に行って来ました。
私めお不動さんに縁が深いらしく、よく深川のお不動さんにお参りに行っており成田山はその大本でござります。
場所は京成成田駅より徒歩10分のところで向かうまでの参道も趣きがありとても良いです。
写真は山門入ってすぐのところで、面白かったのは「ここは、狛犬屋か?」って位狛犬が多かったこと。
普通は一対、あっても二、三位なのがここは数えただけでも六対も!しっかり数えればもっとあったと思われます。
番犬が必要な特別な理由があるのでしょうか。
本殿はどっしりしてさすがの貫禄。その前の広場はなんかスッコーンと空に向けて抜けていてとても気持ちの良い空間でした。
暑くなければしばらくそこに居て見たかったです。残念。
で、つつがなく日頃の感謝をしっかりお参りし帰路につきました。
予想通りパワーの強い場所だったので興味のある方は是非行って見て下さいませ。
あ、あと境内に面白いものがもうひとつ。せれに関してはまたの機会で紹介しまする。お楽しみに〜。