ライブ探訪


梅雨真っ只中いかがお過ごしですか?雨はしょうがないにしても気温の寒暖で体調維持が大変ですね。
昨日、祖師ヶ谷大蔵にあるムリウイというカフェに尺八&ヴォーカルのライブを観てきました。
このカフェ、ビルの三階にあるのですが半分がオープンカフェになっていてメチャクチャ気持ちがイイところです。
ライブは友人の尺八演奏家、小濱明人(おばまあきひと)さんので、日本の伝統的な曲を中心におこなわれ、途中から、Emme(えめ・プロのヴォーカリスト)さんを交えて進行。
お二人のエネルギーに満ち溢れる音は素晴らしく、加えてカフェの心地よさも手伝い幸せな時を過ごせました。
また、小濱さんの尺八もEmmeさんの声もどこか懐かしい感じがして自分の日本人としてのルーツを思い出させてくれるようなライブでもありました。
素敵な居心地の良いカフェで気持ちの良いライブを聴き美味しいものを食べる、ん〜、これぞ正しい休日の過ごし方な一時でやんした。
お二人のライブは今後もあちこちで予定されているので興味のある方は是非観に行って下さいまし。ではでは(写真はライブ後のスリーショット)