鎌倉日記

お久しぶりです。前述にもあるとうり鎌倉に行って来ました。
雨の平日ということでさすがにすいているだろうと思っていたら!?てぐらい人がいました。だとすると、土日祝はどんだけ〜?ちょっと想像がつきません。
それはさておき、行程は北鎌倉から円覚寺から明月院、建長寺、そして鶴岡八幡宮というコース。
印象に残ったのは円覚寺の山門、仏像、建長寺の木と仏像で個人的には建長寺がとても縁があるように感じました。
お昼はお目当ての絶景イタ飯で江ノ電で七里ヶ浜まで。それにしてもこのお店、凄いところに建ってます。写真でお見せしたいのですが都合により次回で
そのお店の本命はテラスでの絶景見ながらの食事なのですが、雨の為残念ながらおあずけで(泣)
で、〆に風情のある有名な甘味屋のある和田塚へ。で、いざ駅降りてみるとすぐにお店の門が見え(線路の目の前!)、さらに衝撃の事実が。「本日定休日」!?(泣) あんみつは次回と言うことで今回の旅は締めくくられました。でも、とても気持ちの良い旅でございました。皆様も是非!ではでは。

魂響